アフガン航空相撲

ここ数日勤め先でアフガン航空相撲が流行っている。
何を今更と言われようが、流行りが来てしまったモノはしょうがない。
私の成績は3勝4引き分け2敗5PQN*1であり、そこそこの成績であると思う。
・・・・ってんなわけないやん。
だが本当にアフガン航空相撲殺される*2。と言う言葉は、流行っている。
定規やペンにテプラではられているといった具合だ。
そのうち暴力二男逮捕される*3も流行るだろうって、いったいどのくらい世間から遅れてるんだ、我が社は。

*1:ポキュン

*2:「あふがんこうくうしょう、ぼくさつされる」と読む決して力士が殺されたわけではない

*3:「あばれカニおとこたいほされる」と読むってこっちが誤読か・・