O/D?OIL?

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。日記とあんま関係ないけどさ。
昨日、会社に行ったんです。会社。
そしたらなんか忙しくて座れないんです。
また〜り出来ないんですけど、
まあ会社ってのはな、いっつも殺伐としてる、
机の向かいに座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、出先から帰ってきた奴が、
「車にオイルを入れてくる」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、オイルを入れてくるなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、オイルを入れてくるだ。
お前は本当にオイルを入れてくるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
お前、オイルを入れてくるて言いたいだけちゃうんかと。
で、問い詰つめたら、"OIL off"と警告灯が点いてるって。
まて、会社の車そんな警告灯ないぞ。
まさかきみ"O/D*1 off"を見間違ってるのか?
"OIL off"と"O/D off"・・・・・
え〜ときみ確か大学入学*2はしたはずだよね。
OILってこんな英単語見間違えるんか!
自動車免許取って何年経つんだ!!
まあお前らド素人は、免許返上でもしてなさいってこった。

*1:オーバードライブ・・ふつうのATなら4速ギアのこと

*2:卒業はしてなかったはず