U23対トルコ選抜

 トルコ選抜ペースで先制を許し、点を取りに行ったことで、
セレクションなのか、本番への対策なのかどっちつかずの試合になってしまった。
 しかし、山本監督は対戦相手に対してシステム上でのアジャストを試合開始前にしないから、毎回毎回試合中にシステム変更をしてよけいな時間を費やしている。
今日はトライアルなら始めのままのシステムで、
勝ちに行くなら相手のシステムを考慮して、
とどちらかにきっちりと試合の方向性を定めて途中で決してそれを変更しなければ、
もっと有意義に時間を使えただろう。
う〜んこの監督は机上でしか作戦を練れない人なのかな?
 選手個人として収穫はあったと思いたいが、チームとして収穫があったのは、
駒野が復帰したことだけだったかも?
 一回このチームでディフェンスラインを
 那須 あべっカム 闘莉王
で組んで見ても良かったのでは?
ぶっちゃけ平山相太いらないんじゃ*1

*1:もっとこの選手大切にしてよ!