対アイスランド戦

 ドラゴン久保はついに本物となった!
いや日本は本物のフォワードを手に入れた。
やっと、やっと、やっと本当に長い間かかった。
これで、彼さえいなければ・・・・
前半は小野のチームでしたね、いくらすんすけがフリーでも小野に玉が集まる。
小野に玉が入りそうになると周りが動き出す。
しかしすんすけに玉が入りそうになるいつボールが出るか判らないから、
動かない。動かないからすんすけは玉をこねる。
こねるからよけい周りはタイミングが取れないから動けない。
悪魔のサイクルにはまっている、いやずっとすんすけはそうだ。
これでは現代サッカーですんすけを使う監督はいない。
後半
 前線は2年前の鹿島になって、本山、小笠原、小野のコンビが
久しぶりにみれるなぁ〜と思ったら、
イングランド戦を考慮したのか、小野がガチャピン*1にかわってしまった。
さすがに5人も後半開始からメンバーをいじると試合が落ち着かなくなって
ずっとアンマッチだった宮本のところを付かれて同点になった。
その後ファールゲッター*2がPKをゲットしたけど、
その後本山がへなぎなどにパスせずに、自分でシュートすればゲームは終わったけれど、
同情したのかへなぎにパスをして、案の定へなぎが外す、
というお馴染みの展開になりゲームセット。
 う〜ん何ともいえない試合だった。
さて彼とは誰でしょうか?

*1:遠藤末弟

*2:堂本剛みたいな髪型のヤツ