対インド戦

 勝ったけどさ・・・宮本君オサレしてる暇あったらさ、
もうちょい本職の守備ってやつを安心して観せくくださいな・・・・・。
 玉田君もしかすると君代表で得点もう取れないかもしれへんなぁ・・
何となくそう思えてきたんよ、何となく。
・・・・・・すんすけ君、君なぜにゴールを自分で取りに行かへんの?
君のせいで攻撃が遅くなってしまい、しかもエリア内に君が入らないから、
シューターの選択を著しく少なくしてしまっているんだよ。
トップ下の選手の攻撃のファーストチョイスはゴール、ゴールしかないんだ。
ゴールに直結するプレーがファーストチョイスなのだよ。
10番背負っていたならキャプテンマーク自分からつけなくては・・・
 その考え方を変えない限りどこのチームでも、使えないヤツ呼ばわりされるよ。

 そしてジーコさん、2枚目までのの交代カードの切り方理にかなってました。しかし、点が欲しいときにMF入れてどないするの?
 蓮池さん*1困っていたやん、FWならチームの意識付けも点取る方に行ったかも? 
 あそこは本山やん、本山ならパス・ドリブル・シュート
そしてファールをもらえてセットプレイと多くの攻撃の選択肢を与えられるのに・・
 良かった人
 ドラゴン久保・・・ケガが大事に至っていないことを願います。
あなたが頼りです。
 アフロ小野・・・・このチームは実施君のチームや。好きにしーや、
それが一番相手が怖いことや。
 ファールゲッター*2・・FWとしてのクォリティは代表の中で一番では?
玉田の点を奪ったのは正当な報酬なのでは?鹿島にへなぎじゃなくて君こそが帰ってきて欲しいよ。
 最後に
布施明君が代・・・さすがの一言に尽きるね、日本のトップエンターティナーだ。

*1:藤田選手ごめんなさい

*2:世界のスズキ