再インストール

 メインパソコンがスリープ後にファイルが消えることが2回連続で起きたのでOS再インストールをした。
 1回目は先週起きたがだましだまし使ってきて今日スリープを再度行ったらまた消えたのでついに観念して再インストールをすることにした。
 状況はスリープ前に起動していたソフトのファイルが主に消える、グラボのドライバがインストールできない、ノートンのファイルが消えるなどかなり怪しい感じになってきたので今後スリープを使わない方向にして*1再インストールをしている最中。
 まぁ、システムドライブはSSD、データドライブはHDDに分けていたので主にアプリケーションの再インストールで済んだから再インストールをしたわけですけど、SSDの内容がスリープ後に消えるなんてあり得るのかな?単純にSSDがぶっ壊れたのかな?

*1:休止状態なら問題が起きなかった