アジアカップ対韓国戦終了後

 まぁ引き分けだけど勝ち進み!
川島△さっきはすまなかった。
 
 試合は2010年のカシマを見ているようなゲームだった。
決めるとこ決めないとこうなるよね。ってゲーム。前半内容完勝。後半相手が修正&攻め疲れてgdgd
 なんかザッケローニがイタリア人監督らしく手堅くカード切るたびにどんどんチームの勢いが無くなっていった、
 いや切るカードが手元になかった、同点時にテンポアップできるタレントがせいぜい柏木ぐらいで、
CFの交代カードはプレッシャーかけ要員がいなくて、李じゃプレッシャー掛けるとことと起点作りは両立できず、
かといって前田でも起点は作れてもスピードあるプレッシャーは無理。
岡崎を上げて前田に変わって柏木かと思えば、香川に変わって萌ちゃん?
 ナンでしょうね?初めてザッケローニの交代の意図が分からなかった。
伊野波の交代も今野ひとつポジションを上げてアンカーに置けばここまで押し込められることはなかったと思うけど、
スイーパーに置くことでモダンとはほど遠いカテナチオもどきで結局失点って………………
 韓国がそんなに怖いのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい
 
 強いチームが勝ち上がったけど、もっと楽に勝てたのじゃないかと考えさせられる試合でした。