地震の後思ったこと。

 瓦屋根
 瓦屋根の家が軒並み被害を受けているに対し、鋼板葺きの家は外見は無事だった。
今時外見瓦で素材は金属ってモノがあるのに瓦屋根にしている意味が分からん。
 大谷石の塀
 基本大谷石の塀は崩れている。ブロック塀やフェンスは無事。
防犯上弱点な上、地震に弱い。何でちょっとお金持ちの家は大谷石の塀にするのだろうか?
アレがステータスかなんなかなのか?
 民主党
 マジ、何でもいいから実行してくれ。意味分からん会議などいらん。実行あるのみだろ?
て云うか昨日民主党に投票した人は頭沸いとるんか?
 水
 ある程度ペットボトルの飲み水は各自確保するのは常識になりつつありますな。
でも、トイレの水無いとかなり不便。お風呂に水溜めておこう。
 ガソリン
 いつもかなり危ういバランスの上で成り立っていたのだと実感。
安売りじゃなく行きつけの店を作っておきましょう。