鹿島アントラーズ対セレッソ大阪

 いや〜行ってきましたよカシマスタジアムに。
前半0-2で終わったときはせっかく4時間かけて行ったのに………orzとなりかけましたが、
最後まで諦めない伝統の力により3-2と勝利!
いや〜
いいね〜
勝つのは。
うむ。
 妙にコンコースが寒かったけど、風が無く暖かかった1偕バックスタンドだったおかげで、
非常に気持ち良く観戦できました。
 5ゴールとも目の前で見れたし、
勝ったしね。
 
 試合内容は、西、ライン崩しすぎ。
 山村カバー遅すぎ。
 大迫、予備動作なさ過ぎ。
 サイドハーフでの岳、前に走らず、ボールを簡単に下げすぎ、持ったら持ったで流れ止めすぎ。
 岩政、ヘディングで勝ちすぎ。
 清武ドリブルのスピード速すぎ。めっちゃうまかった。
 小笠原、彼だけフットボールをしていた。きっちり走って、丁寧なパス。
スペースを埋めて、競り合ったら簡単に諦めない。すばらしすぎる!
 
 て云うか鹿島の2トップは予備動作しなさ過ぎじゃね?
アレじゃあカウンターの起点なんて無理。
起点になっているときは個人の力で相手DFに勝てたときだけ。
もうチョット相手DFの視線盗んで動くとか、
2トップ二人がクロスランニングするとか、
プルアウェイなどのステップでマーク躱すとかしろよ!
マジで!頭脳を使って楽に相手を躱そうよ。
 
はぁ。
でも
勝ったし!

しかし、帰りに住金ゲート前を通ったけどまさか磯がしでかしているとは・・・・・・