FIFAワールドカップ 日本対コートジボアール

 一体この四年間積み上げてきた物は何だったのだろうか?
 
 ここまで腰の引けた戦いをするためアジア予選を勝ち抜いてきたのか?
 

 いや〜ザッケローニ監督、アンタ、セリエAで監督してたじゃん。
あれだけ相手チームの戦術に合わせてくるリーグで優勝した監督じゃん。
なんで、この大一番に相手が対策打ってきたら、その対策を対処するって簡単なこと出来なかった?
 少なくとのハーフタイムで、左からやられているから、カバーを速くしろとか、
大迫は死ぬ気でチェイスしろとか、センターバックの左右入れ替えるとか、
色々出来たじゃない。
 1失点後もキックオフ前に左の連中に、守備時にベースポジションできちんとセットしろって指示出来たじゃない。
 同じ形で2失点して、その後どうするかと思ったら、ごちゃごちゃポジションイジってけど、
結局は吉田麻也トップに上げてパワープレイかい!
 だったら豊田連れてこいよ!
 
 正直、ビビっていた数人の選手をハーフタイムで交代なり、気合い入れるなり何とかしなきゃいけなかったでは?
 特に大迫はピッチはいる前からあんなに目がつり上がっていて過緊張に陥っていたのに、誰もフォロー無しかい! 
 気の利いたベテラン、ベンチに置いとけば避けられた状況だったのでは?
 
とはいえ、まだ敗退が決まったわけでも、実力が無く、やりようが無かった訳でもないので、
きっちり、修正してあと二つ勝てば良いだけのこと。
 私たちの日本はこんなモンじゃないはず!