E-1 日本対韓国

 ハメ技喰らっていたのに、ハーフタイムでも修正せず(出来なかった?)後半20分ほどまで選手交代もしないって………
 ワールドカップ本戦でもこんなまったりしているつもりなのか?
 

 右サイドバックの植田が人に付きすぎてスペースを見ないという点をしっかり突いてきた韓国。
自陣後ろまではプレス掛けに来ないから、じっくり狙って190センチにロングボールと突いていた韓国。
この二点を全く修正出来ずにハーフタイムに入る時点で監督の能力を疑うのに、ハーフタイム開けでも修正出来ていなかった。
 初戦の北朝鮮戦で業を煮やした金崎がポジション放棄でサイドに流れたのを良く思って無いと選手たちが感じているようで、自主的に修正出来なかったようだし、言われたことだけしっかりやる日本人というのをまだ理解していないようだ。
 持ち駒の選択出来るクラブの監督ではなく、持ち駒が決まっている代表監督には向かないタイプなのだろう。
 あ〜ぁ、アギーレ監督*1のままだったらなぁ。

*1:オシム監督が倒れなかったらなぁ