はぁ?

 なんか中蛸の移籍について代理人を悪く言う人がいるみたいですけど、
代理人はあくまで契約者の望む若しくは実利があるように行動するのが正しい代理人であり、
そのために代理人契約を結んでいるのであって、結果的にチームのファン*1を裏切るようなことになっても、
契約者の意向若しくは実利になるように行動しているのなら素晴らしい代理人と言うことができるだろう。
 ゆえに今回の移籍で責められるべきは鹿島のフロントであり、そして移籍を望んだ中蛸本人である。
 ていうか広山がジェフから移籍するときにあれだけ揉めたのにもかかわらず、
日本代表での実績が広山よりも大きい中蛸の契約に付帯条件などを付けなかったカシマのフロント馬鹿さ加減*2がこの結果を招いたのであろう。
 で、
 移籍金が取れなかったからOR急にチームの柱が居なくなったからとかの言い訳をしてないで、
今年こそはきちんと戦力*3を整えて出て行った中蛸を後悔させるような成績を残すことを希望します。
 このまま無策でシーズンに望み、やっぱり出て行って正解だったとか中蛸に思わせるんじゃないぞ!
 ふんばれ鹿島のフロント。

*1:サポーターじゃないぜよ

*2:ちょっときついかな?

*3:具体的には右サイドバックと長谷川選手の跡を継げるストライカ