なでしこ対アメリカ代表

 運で勝ったんじゃない勝利だったですなぁ。
 
 澤さんが居ないという緊急事態なのに落ち着いて主導権を握った戦いが出来たのは、
かなりチームが進化したと言えるだろう。
 田中明日菜にとっては得難い経験を積むことが出来たこのアクシデント、
澤さんに何があったのかは解らないが、このアクシデントを田中明日菜を育てるのに使えたのは大きいと思う。
 確かに田中明日菜の出来は悪かったが、そこで腹をくくってアディショナルタイムまで交代させなかった佐々木監督の腹の据わり方は本当に凄い!さすが最優秀監督!
 
 試合後のインタビューでなでしこたちが、日々野真理さんのインタビューに涙ぐんでいたのがここまでの道のりの長さを、勝利の喜びを表していた。
 でも、これがゴールではない。最も近いマイルストーンロンドンオリンピック
ゴールは金メダルなのだから。
 
 澤さんに大きなアクシデントが無かったことを願って。