なでしこ対デンマーク

 木龍が交代した意図を監督に聞きたい。
あのときのチーム状態は確かに、勝っているチームが縦に急ぐという危険な状態だったのでそれを何とかしたいというのはあったのだろうけど、
川澄がサイドハーフに入ると縦、縦、になるのは想定して川澄本人にあらかじめ指示を与えておけばいいはずで、
今一プレー範囲が狭くパスが捌けていなかった木龍を大野に交代というのは理に適ってはいるが、
木龍のメンタルを考えるとどうなのだろう?
挫けないほどの強い心が木龍にあればいいが…………。

 
 ゲーム自体は中1日の試合なのでターンオーバーして勝つという大命題はクリアしたので良かった。
 何かと注目されていた京川だけども、私にはそこまで騒ぐような選手には見えなかった。
プレー時に足とボールとの距離が遠いような感じがして、岩淵の方が数段良い選手のように見えたが、
そこは若い選手なので通用しなかったところが成長してくれることを願いたい。